FIRE達成!マレーシアでの投資生活日記

2024年3月にクアラルンプールに移住しました。

修行僧あるある

修行僧あるあるで聞いていたが、やはり自分の身にも派手に起きてしまった。

それは往路、復路ともに同じフライトアテンダントさんに当たること。自分の場合は1人だけでなく、搭乗したスチュワーデスさん全員だった😆

往路の時点から3人に、「帰りの便も一緒です。よろしくお願いします」「私達と一緒ですね。短いシドニー滞在ですね」などといじられた。

そして往路で日本酒を飲んでいたのも記憶され、かつ情報共有されており、復路でビールを頼むと「今回は日本酒は頼まないですか?別の方からお好きだと聞いています」と言われる始末。空のスナックかと思わず突っ込みたくなる感じだったが、期待を裏切らないよう二杯目から日本酒に切り替えた。

彼女たちも自分と同じくシドニーには24時間だけ滞在。折角なので少し話をしたところ、滞在中は完全に自由行動だそうです。ただ往路はovernightの便だったので、その方はホテル着いてから夕方近くまで爆睡されてたとのこと。華やかに見えるけど大変な職業ですね。頑張って下さい。

f:id:malaysiaijyuu:20231206192929j:image