FIRE達成!マレーシアでの投資生活日記

2024年3月にクアラルンプールに移住しました。

修行終了したよ

修行が終わった。

45300FOPを稼ぎだす一発のJGC修行、修行と言われる程の辛さはなかった。ビジネスクラスだったのでフライト自体は快適だった。9時間半かかったシドニー便ですら、疲労感は感じなかった。おいしいものも食べれたし、おいしいお酒も飲めた。ちょっとしたバケーションだった。

自分の場合、今年下半期から実施されている国際線のFOP 2倍キャンペーンの恩恵を受けたことが大きい。通常の修行だったらこの行程を旅したとしても、半分のFOPしかつかない。来年から実質的にJGC修行がなくなるので、駆け込みの良い旅でした。

f:id:malaysiaijyuu:20231208112207j:image

旅のメモ。

1、多少での言葉が出来ないとその土地での楽しみが激減する。韓国でレストラン探しに翻弄した。

2、物価が上がらない日本は異質的存在になっている。シドニーではペットボトルのコーラが450円。物価と給与が同時に上がり経済が活性化している。適度なインフレは悪ではない。

3、サクララウンジのカレーは評判通り美味しかった。上の階にあるキャセイラウンジの担々麺も評判高いらしい。