FIRE達成!マレーシアでの投資生活日記

2024年3月にクアラルンプールに移住しました。

2024年の目標

明けましておめでとうございます。

1年の計は元旦にありということで、2024年の目標を立てました。

1、移住計画の実行

これが先ず上半期の大仕事です。道筋はつけつつあるので、学校入学、引越、ビザ、退職、家探しの実行フェーズに移っていきます。

2、子供の学校ケア

インターなので当然のこと子供は英語授業です。特に最初は友達もいないし授業にもついていけないし、暫く泣くでしょう。これを乗り越えるには、少なくとも2〜3か月は必要とみてます。子供と一緒に戦う覚悟です。自分の英語も磨いていかないと。

3、新生活習慣の確立

FIRE達成したからと言って怠惰な生活を送ることなく、計画立てた生活習慣を確立しないとです。

ジムと水泳での身体作り、ブログ更新、英語学習、料理、クアラルンプール開拓などなど。バリアを張ることなく、周りを受け入れた生活を確立し、新たな出会いも作っていきたいです。

f:id:malaysiaijyuu:20240101084406j:image

おせち料理はオンライン注文のでも美味しいですね。