マレーシアに家族で移住しちゃった!!

日本を離れることはや15年、2024年3月にクアラルンプールに移住しました。

移住しました!!

更新が滞ってしまって申し訳ありません。

何をしていたかというと、以下の感じです。

  • 2月〜3月:離職のための社内説得工作、クライアントへの挨拶周り(含む歓送会)
  • 4月:渡航、インター手続等

無事に3月末にクアラルンプールに渡航しました。まだホテル住まいですが、すでに子供は学校に通い始めており、マレーシア生活をエンジョイしてます。

感想はというと、まずは

暑い!

毎日33度とか。。そして突然のスコールが毎日発生する。傘の持参は必須ですね。

ただやっぱり食事は美味しい。マレー料理、インド料理、中華料理。。。全てが口に合います。マレー料理とインド料理は子供にはちょっと辛いかなというのが心配ですが。

f:id:malaysiaijyuu:20240428132945j:image

2月と3月は今までの人生の中で稀に見る激務でした。3月は歓送会で有難いことに毎日飲んでました。そこは楽しかったですが、ただ精神的には辛かった!

激動の時間だったので、4月はゆっくりしてます。

これからはきちんと定期的にブログ更新を心がけます。