マレーシアに家族で移住しちゃった!!

日本を離れることはや15年、2024年3月にクアラルンプールに移住しました。

ルネッサンス上海中山公園(上海龙之梦万丽酒店)

f:id:malaysiaijyuu:20231114172748j:image

マリオットチタンメンバーなのでホテルは基本マリオット系。上海のルネッサンス中山公園を紹介します。

中国、特に上海はマリオット王国。上海と検索するだけで50ほどの系列ホテルが出てきます。恐るべき数。その中での今回の宿泊はルネッサンス上海中山公園!

上海虹橋空港から2号線で一本。中山公園駅から直結のホテルです。

このホテルの個人的なおすすめポイントは、

(1)アクセスが良い。空港からも、そして日本料理が集まる仙霞路エリアにも地下鉄でアクセス可能。

(2)高層階からのビュー。ラウンジは58階にあり、そこからに景色は圧巻。

(3)朝ごはんで汁だく小龍包を食べれること。

なお隣接するショッピングモールにくら寿司があります。こちらがそのショッピングモール。

f:id:malaysiaijyuu:20231114172711j:image

部屋の注意点は、バスタブがない部屋も多いこと。今回は前回の反省を生かし、バスタブ付部屋をリクエスト。あてがわれた部屋もそこそこ広かったです♪

f:id:malaysiaijyuu:20231114172926j:image
f:id:malaysiaijyuu:20231114172919j:image
f:id:malaysiaijyuu:20231114172922j:image

ラウンジでのアフタヌーンティー

f:id:malaysiaijyuu:20231114172954j:image

f:id:malaysiaijyuu:20231114173000j:image

f:id:malaysiaijyuu:20231114173004j:image

そしてこれがラウンジからの眺め。

f:id:malaysiaijyuu:20231114173202j:image

下に見えるのが中山公園かな。遠くには浦東にある栓抜きビルと呼ばれる森ビルも見えます。懐かしい!
f:id:malaysiaijyuu:20231114173159j:image

朝ご飯。

f:id:malaysiaijyuu:20231115092952j:image

そしてこれが小龍包。少し皮が厚いけど、中にお汁が溜まってます。
f:id:malaysiaijyuu:20231115092942j:image
f:id:malaysiaijyuu:20231115092946j:image

きゅうり生搾りジュース。試したけど、おすすめしません。
f:id:malaysiaijyuu:20231115092949j:image

以上、ホテル紹介でした。